地味~にゆる~い日常の記録


by lovin_0511

ぷくぷく準備中

c0204117_2157980.jpg

2日間の合宿はあっという間!

そして明日のパン屋に参加するために大阪に来ています。

パンの命‼楽健寺酵母の準備をしました。
作った酵母はそのまま食べてもおいし~♪

明日はこの酵母たちが美味しいパンになります。


写真は発酵機で出番を待つ酵母たち。
[PR]
# by lovin_0511 | 2010-07-11 21:57

楽健合宿1日目

c0204117_21192740.jpg


本日の奈良は快晴。

久々の青空の下は気持ちがいいです。

今月の合宿は講義からスタート。

今日もいっぱい笑って,食べて,踏んで...また食べて。笑
楽しい一日でした。


写真は昼食のそうめん。
アメリカンチェリーがのっかっていてかわいい♪
[PR]
# by lovin_0511 | 2010-07-10 21:19

お久しぶりです

iPhoneからも投稿できるか気まぐれ実験~


縁側でスイカを食べました。
スイカは特別好きな訳ではないけど食べるとなると皮ギリギリの白い部分まで食べちゃいます。
メロンもそうです。
なので「意地汚い」「貧乏性」「カブトムシ⁉」とか言われたりする事も....

でも、白い部分が好きだから食べずにはいられない‼


自分では当たり前だと思っていた食べ方が他の人と違うのがたまに見つかるとおもしろい♪
そら豆の薄皮を食べないのを知った時もびっくりしたなー


c0204117_1246778.jpg


それにしても最後の記事から、かなりの年月がたっている...
[PR]
# by lovin_0511 | 2010-07-09 12:46

10月の楽健

10・11日と奈良の東光寺での楽健合宿に行ってきました。
あっという間に半年が経過して、もう折り返し地点です。
寂しい~

肝心の楽健法はというと、う~ん・・・。
どんどん底なし沼にハマってきているというか・・・
もちろん一生かかっても満足できるようにはならないけれど、いくらなんでもこんなんでいいのかー?!といった感じ。
気持ちを込めて踏むべし!踏むべし!です。

今回は幸子先生との踏み合いのチャンスがあったけど、先生に踏んでもらった後は嘘みたいに足が軽い!
やっぱり先生はすごいです。
たくさんアドバイスを頂けたので今後活かしていくぞー

↓ 分かりづらいですが看板です

c0204117_19522597.jpg

[PR]
# by lovin_0511 | 2009-10-12 19:53 | 楽健

新米

今年のお米が届きました。

空っぽだった米びつがピカピカの玄米でいっぱいになった。

なんて幸せ~♪

心まで満たされます。

c0204117_18493638.jpg

[PR]
# by lovin_0511 | 2009-10-09 18:50 | 野菜やお米